GPE-logo

2020/1/16 追記
GPEは現在出金停止状態です。
保有資産の出金可否不明ですので、新規投資はしないでください。



GPE(Global Payment Ecosystem)は、人民元とペッグした新しい仮想通貨です。ペッグとは「釘で固定する」という意味があり、1GPE=1RMB(Ren Min Bi:人民元)の価値を持ちます。

このように法定通貨と連動する仮想通貨を、ステーブルコイン(またはペッグ通貨)と呼びます。ステーブルコインの代表例としてテザーがあり、1USDT=1ドルの価値を持つものとして流通しています。

GPEの全体像を理解して頂くため、順に紹介します。

※どのような案件でも、リスクはゼロではありませんので、投資の際は余裕資金で利益確定を心がけて取り組んでください。


1.ステーブルコインとは~米ドルペッグのUSDT


ステーブルコインとは、基軸通貨の価格に連動(ペッグ)した安定性の高いコインです。 代表的なステーブルコインとして USDT が挙げられます。

1USDT=1 ドルの価値が担保されています。
このように基軸通貨と 1:1 の価値を実現し、 安定した価格を基に資産形成をする事が可能です。

USDT は発行以来、約 1 年足らずで世界取引量 6 位になるまで急成長しました。

【流通が爆発的に増えた理由】 
① 地下経済(裏社会)を席捲
② USDT マーケットが世界の取引所で誕生

USDT は爆発的なスピードでステーブルコインとしての地位を確立しました。

2.GPE誕生の背景


昨今、アメリカと中国を取り巻く環境は、悪化の一途をたどっています。 両国ともに追加関税の応酬を繰り返し、貿易のみならず通信をはじめ様々な分野で覇権争 いを繰り広げており、現在進行形で経済戦争が行われているのは周知の事実です。

さて、USDT に話を戻します。爆発的な成長を遂げた過程において、一番寄与しているユー ザーは一体誰なのでしょうか? 総発行枚数の内、60%以上は中国人によって保有されていると言われています。

USDT を支えているフィクサーは、まさしく中国だという事が見て取れます。

このような事実は、中国側としてみれば決して良いとは言えないでしょう。 自国通貨である人民元(RMB)に連動したステーブルコインがあれば…!! という動きが加速し作られたのが GPE コインになります。

3.GPEのマーケティングプラン

GPE コインは既に作成されており、ユーザー確保が最優先事項になります。
その為のマーケティングがスタートしました。

① GPE マーケットを作る
USDT が世界の取引所でマーケットを作ったように、GPE もまた、同じく世界の取引所 にマーケットを作ります。例えば、GPE を使って BTC や ETH など、様々なコインが購入 できるようになります。

② GoPay(加盟店プラン)
実生活で GPE 決済が可能な加盟店プランがスタートしました。 青島ビール(チンタオビール)や中国ベンツ社などが既に GPE 決済を取り入れています。

4.GPEの報酬プラン


4.1 分割/合成システム

GPEは独自の「分割/合成システム」で報酬を得ます。

★分割/合成例

             (×2) 

          20000 GE   毎日 1%解除    200GE      

10000GPE 分割                                           合成 400GPE + 100PE(⇒100GPE)

          30000 PE ボーナス 3%解除  300PE    = 500GPE

             (×3) 


★分割/合成例の説明

①GPEの分割
GPEを分割すると、1GPE⇒2GE+3PE が生成されます。これらのGEとPEはロックされています。
10000GPEを分割すると、ロックされた20000GEと30000PEが生成されます。

②GE/PEのロック解除
GEは毎日ロック額の1%がロック解除されます。PEは紹介者が新規または再購入で分割した金額に対してボーナスとして3%のPEが ロック解除されます。
ここでは、紹介者が10000GPEを分割したとすると、翌日にはロック解除された200GEと300PEができます。

③GE/PEの合成
ロック解除されたGEとPEを合成すると、1GE+1PE=2GPE が生成されます。
ロック解除された200GE+200PEを合成すると、400GPEが生成されます。

④PE⇒GPE交換
ボーナスで解除された PE は 1:1 で GPE と交換可能です(PE の売却 / PE⇒GPE)。
ロック解除された100PEを100GPEへ交換できます。

このようにして、500GPEが生成されます。

4.2 紹介者報酬の仕組み / 獲得称号(タイトル) 

紹介者がGPEを分割すると、ボーナスとしてロックPEのロックが解除されます。ロック解除されるPEの数とレベルは紹介者の数によって決まります。紹介者が1人⇒3人⇒6人と増えるとボーナス条件が良くなります。

=1:3:6の法則= 

G1 必要 GE1000        

G1 ―  0     1     

G1  1 1 3     

G1  2 1 3     

G1  3 3 3    

G1  4 3 3    

G1  5 3 3    

G1  6 6 3     

⇓ 昇格

G2 必要 GE3000        

G2  1  9   3      

G2  1  9   3      

G2  3 12 3     

G2  4 12 3     

G2  5 12 3     

G2  6 15 3     

⇓ 昇格

G3 必要 GE6000        

G3  1  1 ~   1    

G3  2  1 ~   1    

G3  3  1 ~   2    

G3  4  1 ~   2    

G3  5  1 ~   2    

G3  6  1 ~   3


5.GPE流通のアルゴリズム


コイン総発行枚数:50 億枚 ⇒ コイン流通枚数 :50 万枚+α

独自のアルゴニズムによって、50 万枚+αが継続的に市場へと流通します。 新たに生成された GPE コインは、+αへと流入しユーザー間の取引によって市場へと流通 していく非常に高度で緻密なシステムが構築されています。

会社が収益を上げ、報酬として分配するのではなく、取引によって売買が行われ、また実生 活での決済にも使用されていきます。

このアルゴニズムこそが、GPE の仕組みを理解する上で最も重要な位置付けになります。

会社が収益を上げ報酬を分配するモデルというのは、コップの水が満杯になり溢れるよう に、必ずいつかの時点で限界にぶつかります。なぜならば、会社は常に収益を上げ続けなけ ればならないからです。

会社が収益を上げられなくなったら…?

答えは明確です。ユーザー達に報酬は払えず、その結果、会社自体の存在も危ぶまれ、コイ ンとしての価値さえも消えて無くなってしまうのです。

BTC を例に挙げてみます。発行当初からマイニングによって新たなコインは生成され続け、 ユーザー間の取引によって売買を行い、他のコインに交換したり現金に換えたりしていま す。そもそも、会社が報酬を支払ってくれる仕組みではありません。現在この間にもリアル タイムで新たな BTC はマイニングされ続け、ユーザー間の取引によって流通しています。

このように会社が主体となり、報酬を分配するモデルというのは、いつの日か終焉を迎える 事になり、アルゴニズムによって生成され流通する仕組みは、市場にしっかりと根付きさえ すれば、非常に長い間走り続ける事が可能で安泰だといえる事でしょう。

即ち、私たちの報酬も非常に長い期間、生成され続けるという事に直結します。 このようなアルゴニズムは、市場の原理を完璧に捉えた GPE の核心になります。

6.GoPay~加盟店プラン


GoPayにより加盟店(オンライン・実店舗)でのショッピングで、GPE決済できます。GoPay加盟店は中国・韓国で先行しており、日本ではこれから加盟店を増やしてゆく段階です。

消費者や加盟店を紹介すると、報酬が得られます。

gopay-plan

7.GPEの登録方法



アプリダウンロード

下記リンクからアプリをダウンロードして、インストールしてください。

アンドロイド版


※iOS版でアプリ実行できない場合は、設定]→[一般]→デバイス管理]あるいは「プロファイルとデバイス管理」に進んでください。「デベロッパApp」セクションにあるGPE開発元を選んで
「xxxxを信頼する」を押してください。すると、確認のポップアップ画面が表示されるので、ここでもう一度「信頼」します。これでアプリ実行可能となります。

GPE登録

GPEの登録は、携帯電話番号かメールアドレスかの何れかで行います。

GPEアプリを起動すると、アプリ初期画面が現れます。

Screenshot_20191019_124537_com.ksttkn.kbsgjix

右上の国旗マークの所をタップすると、言語が選べますので、日本を選択してください。
右下の「確認」をタップすると、新規登録画面となります。

Screenshot_20191019_124547_com.ksttkn.kbsgjix

★携帯電話番号での登録

初期画面は、携帯電話番号での登録画面になっています。メールアドレスで登録する場合は、上部の「メールアドレス」をタップして、次の「★メールアドレスでの登録」を参照してください。

①携帯電話番号を入力します。国コードで日本(81)を選んで携帯電話番号(頭の0抜いて)を入力します。
②検証コードを入力します(右に表示される4桁の番号)。
③右側の「SMSコードを送信」を押すと、携帯電話にSMS(ショートメール)が送信されてきます。
④SMSに記載された確認コードを、「SMS確認コード」に入力します。
⑤「ログインパスワード」「パスワードを確認する」にパスワードを入力します。
⑥「招待コード」に、2194228 と入力します。
⑦最後に「確認」を押せば、登録完了です。


★メールアドレスでの登録

Screenshot_20191019_124557_com.ksttkn.kbsgjix

初期画面で上部の「メールアドレス」をタップすると、メールアドレスでの登録画面となります。

①「メールアカウント」にメールアドレスを入力します。
②検証コードを入力します(右に表示される4桁の番号)。
③右側の「SMSコードを送信」を押すと、メールアドレスに確認コードを記載したメールが送信されてきます。
④メールに記載された確認コードを、「SMS確認コード」に入力します。
⑤「ログインパスワード」「パスワードを確認する」にパスワードを入力します。
⑥「招待コード」に、2194228 と入力します。
⑦最後に「確認」を押せば、登録完了です。


まずは、一度アプリをダウンロードして操作してみてください💗

関連リンク
ご質問があれば「vMoney's room」テレグラムグループへ


GPE公式動画

★GPEプロモーション動画日本語版(Youku)


★ GPEシステム概要動画日本語版(Youku)


★GoPay加盟店プラン説明動画


GPE公式情報
GPEホームページ

GPE関連情報
テザー (暗号通貨:USDT)
GPE2.0 Eco-Gopayモールのローンチカンファレンス、タイ・プーケットで開催=好評博す